Entries from 2017-08-01 to 1 month

Ray Tracing in One Weekend を rust で勉強した

Safari のリーディングリストを整理していたら In One Weekend: Ray Tracing in One Weekend このサイトを発見したので、折角のなので勉強を始めた。3D とかは全く知識なし。 本は amazon で売っていて 355 円で買える。 www.amazon.co.jp 基本的にはベクト…

パターソン

paterson-movie.com 何にも起きないけどずっと見続けられるような不思議な感じ。良かった。隣のおじさんは完全に寝てたけど。

ワンダーウーマン

wwws.warnerbros.co.jp なんか色々あるみたいだけど、個人的にはとても面白かった。とにかくあのテーマソングがかっこ良いくて、最初の流れるタイミングでめちゃくちゃ盛り上がる。 まぁいつも通り映像暗いけど、時期と場所的にはまぁ納得感あったかな。あと…

MORI Magazine

MORI Magazine作者: 森博嗣出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2017/07/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る いつもの感じなので、森博嗣好きな人はどうぞって感じの本。レイアウトとか挿絵の関係上電子書籍になっても、pap…

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

ngnl.jp そういえばアニメ前にチョット見たなぐらいの知識だったので、前日談あんまわからなかったけどまぁまぁ面白かった。 チネチッタの LIVE サウンドで見たので、音の迫力凄かった。

ベイビー・ドライバー

www.babydriver.jp めちゃくちゃ期待してたのでチョットアレ?という感じだったけど。面白いのは間違いないのでみんな見てくれ。 オープニングが曲と環境音とベイビーのシンクロがめちゃくちゃカッコよくて、ララランドと一緒にオープニング大賞あげたい。け…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

www.uchiagehanabi.jp 原作見てない勢。 原作:岩井俊二、脚本:大根仁、総監督:新房昭之で、全員のアレなところがアレしちゃってる感じで最高。わからないけど、この絵でこの売り出し方して、うっこれはなんなんだ…って人が続出してるの当たりなんじゃない…

スパイダーマン:ホームカミング

www.spiderman-movie.jp また今年の最高の映画の一つだったな〜。その前にスパイダーマン1、2、3、アメイジングスパイダーマン1、2全部復習しておいたのも良かった。 ちょっとネタバレなんですけど、今回スパイダーマンになってからの話(シビルウォー…

東京喰種 トーキョーグール

tokyoghoul.jp アモンさんのコート見るたびにシリアルなシーンでも笑っちゃうんだけど、どうにかならなかったのか。かぐねの映像化は生々しくて意外とよかった。

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

themummy.jp 走った後に見たら疲れて半分以上寝てて正直話わかりませんでした。IMAX 3D なのにもったいない。 こういうのが多いので、しばらくは走った日は見に行かないようにする。

7月のランニング

103.70 km 走った。やっと 100 km 超えられたので、久しぶりによかった。相変わらず左足の色々な箇所痛めてるけど、よくはなっていると思う。 普通の人、ある程度月間走ったら(距離は人による)怪我するものだと思っていて、(コンクリートをそんなにたくさ…