Entries from 2016-06-01 to 1 month

docker でたてた mysql コンテナに Sequel Pro でアクセスする

mac で mysql の操作を雑にする際に Sequel Pro を使っている。最近は手元に docker で開発していることもあって Sequel Pro から docker でたてた mysql コンテナにアクセスしている。 Sequel Pro は ssh トンネルでのアクセスができるので mysql ホストに…

孤食ロボット3

孤食ロボット 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/05/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 料理漫画たくさんは読まないけど、抜群に面白い。 料理の気力がないところからちょろっと作るシ…

HUNTER×HUNTER 33

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/06/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (27件) を見る 本屋で前回 ( 32 巻 ) は 2012 年 12 月でした!とポップがあってマジかとなる

東京喰種トーキョーグール:re 7

東京喰種トーキョーグール:re 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 石田スイ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/06/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る そろそろ re も終わるのかな

マネーモンスター

www.moneymonster.jp

ディストラクション・ベイビーズ

distraction-babies.com ちょっと前に見た。とても上映館数が多いというわけではないので、この時期だとそろそろ見れないところもありそう。 柳楽優弥のこの人完全におかしいという感じも狂気があってよかったし、小松菜奈は今まで見た映画の中でダントツに…

デッドプール

www.foxmovies-jp.com imax 2d で鑑賞。x-men シリーズを一個も見れてないので登場人物の相関関係はわからなかったけど、メタメタ感と雑なヒーロー感が良くて面白かった。音楽も良かった。

iphone をポケットに入れて走っていると、揺れが気になってしょうがなかったので Flyweight Racing Short というのを買った。 もともとは、ウェストポーチのようなものを探していたけどそれでも揺れるだろうなぁと予想していた。そこに、ランパン自体に収納…

気がつくと歯ブラシがダメになっていて買い換えようと思ってもお店では忘れてしまう事が、繰り返されていたので思い切ってまとめて買った。 以前歯医者に通ってた際に(確か)勧められた歯ブラシ(正直何でもいいみたいなノリではあったけど)ぽかったのでそ…

イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」作者: 安宅和人出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2014/09/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 一章にまとめてが書いてあって、その後にステップごとにどう考えていくべきかという…

ヒメアノ~ル

www.himeanole-movie.com 漫画読んだ時のあの不安と辛い感じがちゃんとあるので良い映画化かなと思いつつ、とにかく辛い感じになるけど凄かった。 LIFE の時のムロツヨシの髪の件はこれだったか〜。濱田岳、森田剛みんな良かった。 最近邦画あたりが多い。

χの悲劇

χの悲劇 G (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 紙は 5/6 に出ていたけど、 kindle 版はようやく先週末ぐらいに出た。 とてもとても良かった。島田さんが主人公で、ハッキ…