Entries from 2017-03-01 to 1 month

キングコング:髑髏島の巨神

wwws.warnerbros.co.jp 最高か….

板橋Cityマラソン2017

i-c-m.jp (攣った両足を引きづりながら帰る時にとった写真) フルマラソンを初めて走りました。練習のタイムぐらいだと調子良ければ 3.5 ぐらいいけるかなぁと思っていたけど全然甘くてネットで 4:20:28 でした。 まぁ言い訳をすれば暑さ(17度)と混みぐら…

パッセンジャー

www.passenger-movie.jp インターステラーじゃなくてタイタニックだった

夢の叶え方を知っていますか?

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/01/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る したがって、唯一言えることは、「とにかくやってみる」なのだ。 もちろん、熟考することは前提…

BeatsX

iPhone7 を持ってるとイヤホン端子がない。出先でビデオ会議とかがあるとマイク付きのイヤホンが必要だけど、前述の理由で持ち歩かないので詰むという状態だったので iphone7, mac どっちにもつながるマイク付きのイヤホンが必要だった。 AirPods も少し悩ん…

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

wwws.warnerbros.co.jp 良い所 歌 2020 年なので妙にリアリティがあるちょっと先の話 イマイチな点 焦点にする(ちょっと先の)未来技術が、そんなに大したことない(日本じゃこれぐらいが限界でしょ?という嫌味?) テンポが悪くて眠い

3月のライオン 前編

www.3lion-movie.com 前編、後編、アニメ実写化だと少し前のちはやふるが割とよかったのでどうしても比べてしまうなという感じ。で、前編だけだとちゃんと起承転結で終わるちはやふるの方がスッキリする気がする。(あっちは青春部活もので、こっちは割と人…

botkit と hubot

botkit どうなのかと今更調べたら hubot とだいぶ違って少し驚いた。そして hubot もうメンテされないのかなという雰囲気があって驚いた。 hubot は hubot 自体にスクリプトを追加して拡張していく感じだけど、botkit はフレームワークとして提供されるみた…

SING

sing-movie.jp 映像とかお話のクオリティだけ比べるとズートピアとかモアナの方が全然凄いなぁという感じだけど、みんな歌がうまいので(当たり前)それだけで楽しい。 ステージ上の歌っている動物を観客席の辺りから撮るという構図が多くて(少しローアング…

モアナと伝説の海

www.disney.co.jp ズートピア見たときも興奮してたけど、モアナも凄い。 soh335.hatenablog.com まず、兎にも角にも映像の質がめちゃくちゃ高くてそれ見てるだけで凄い…となる。海の表現も凄いし、赤ちゃんがちょっと太陽が眩しいなとなるシーンとか、そうい…

校閲ガール トルネード

(角川書店単行本)" title="校閲ガール トルネード (角川書店単行本)">校閲ガール トルネード (角川書店単行本)作者: 宮木あや子出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2016/10/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る しとしとと冷た…

彼らが本気で編むときは、

kareamu.com テーマがアレなのと、演技がすごい良いとことろと、棒読みみたいに感じられちゃう所もあって(私には)、それも加わって綱渡りしてるような緊張感のままエンディングまで行く。 テーマがテーマだけなら、最近見たやつだとリリーのすべてとかキャ…