3月のライオン 前編

www.3lion-movie.com

前編、後編、アニメ実写化だと少し前のちはやふるが割とよかったのでどうしても比べてしまうなという感じ。で、前編だけだとちゃんと起承転結で終わるちはやふるの方がスッキリする気がする。(あっちは青春部活もので、こっちは割と人間同士の話でちょっと重いので比べでもしょがないけど。)そういえばちょっと前に将棋といえば聖の青春も映画良かった。

3月のライオンは主役級みたいな人が沢山出ていて、かつみんなすごいからお腹いっぱいで、さらに話が重くて3時間映画見たような疲れが残ったので、後編でいい感じに仕上がってほしい。

あと謎のドラムとかいらなくないとか、あの謎の音楽いらなくないとか、心の声とか独り言気になる(特に前半)、後半特に獅子王戦の緊張感良いとか、姉役の有村架純がめっちゃ良いとか色々あるけど(そういえば何者も良かった)。なんかとりとめなくダラダラ書いたけどなんだかんだで後編楽しみ。