2018 年 7 月の気になる映画

これを書く動機は、他の人の観る予定リストを見てみたかったので、ひとまず自分のを書いた。

今までの感覚的にもその月の頭ぐらいには観るリストはもうほぼ決まってるかなという感じ。

自分は観る予定は 映画.com のアプリで管理している。でもこれから公開されるやつの管理にしか使っていなくて星とかレビュー・感想とかランキングは見てない。 知らない人の感想とかを見るのにそんなに興味がないだけで、映画の感想を話したりするの自体は面白い。

で、公開予定のやつで観たいリストに入る要因としては

  • 予告等が面白そう
  • 監督、出てる人等が気になるから
  • 友達がオススメしていたので

という具合。(他にあるのか?)正直2個目はサービス側でやってほしいとずっと思ってるけど、その気配はない。

いざ書いてみたら、今月はあまり観る予定のがなかった。八月はもう少しあるんですけどね。 七月公開で面白いのあったら教えてください。

7/6, 7/7

cestlavie-movie.jp

最強のふたりの監督の最新作だから

www.foxmovies-jp.com

エマストーンが出るから

our-team.jp

余裕があったら。サッカー関係なので。

7/20

mirai-no-mirai.jp

毎回見てるので

gaga.ne.jp

予告が面白そうだったので。前作は見てない。