コンビニ人間

コンビニ人間

コンビニ人間

皆、変なものには土足で踏み入って、その原因を解明する権利があると思っている。私にはそれが迷惑だったし、傲慢で鬱陶しかった。あんまり邪魔だと思うと、小学校のときのように、相手をスコップで殴って止めてしまいたくなるときがある。  そんな話を何気なく妹にして、泣きそうになられたことを思い出し、私は口をつぐんだ。

思ったより結構短い。し、テンポがかなりいいのですぐ読み終わった。 殺人出産の時と同じく読み出しから、絶対不穏なやつだな〜と思いながら読み始めると、すぐその通りです!と全力で襲いかかってきて止めるに止められなくなりました(ホラーの小説っぽい感じ)。