ズートピア

www.disney.co.jp

今年見た中で一番良かった。通年でも3番以内ぐらいには入りそう。 シュガーラッシュも、ベイマックスも良かったけどちょっとこれはレベルが違うなという感じ。 偏見とか差別の話だけど、詳しい話は今残ってる podcast だと前回の 5/7 のタマフルでも話されてたのでそれ聞いたりするのが良さそう。*1

この出来栄えだと見ないのが損してるかな〜とさすがに感じてしまうし、とにかくすごい。子供から大人まで見に来てる人みんな笑えてて(コンテキストは違うとけど)とにかくすごい。

ディズニー久しく見てない人とか、小さい人向けとか思ってる人も絶対見て欲しい。

*1:探せばたまむすびとか色々あると思いますけど。書き起こしとか