Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

sao-movie.net VRとARとディープラーニングって単語で本当にお腹いっぱいという感じ。最後の方はめっちゃ動いてすごいという感じです。 エンディング最後まで見たほうが良いです。

スノーデン

www.snowden-movie.jp 隣のおばあちゃんがいびきかいて寝ていたので、全く興味ない人には厳しそう(とても映像で盛り上がるシーンとかはないので)。音楽も良かったです。

マリアンヌ

marianne-movie.jp 現代だと Allied なのでちょっと違う。奇を狙ってるものでもなく、本当に王道という感じの映画。展開のバランスも良くて、飽きない。あのシーンがめちゃくちゃすごいとかもないけど。 マリオン・コティヤールがとにかく最高。

Don't Breathe

bd-dvd.sonypictures.jp 思いがけず見たのですが最高でした。クリーピーと同じようなテンションの上がりようです。

虐殺器官

project-itoh.com 武器とか道具とかはすごい良いな〜という感じ。でもアニメであんま動かないシーンで暗くて永遠と暗い語りを入れられると正直眠い。 映画にした3つの中だと一番良かった。

沈黙‐サイレンス‐

chinmoku.jp すごかった。三時間あるけど間延び全くせず最後まで緊張感がすごい。こっちも年配の方が多かったですね。 年始の方ちょっときになる映画減ってたけど、またここからふえてきそう〜。

ザ・コンサルタント

wwws.warnerbros.co.jp ちなみに原題はThe Accountant。ボーンシリーズみたいな感じ。キャラが魅力的で暴力的なところとかすごいいいと思ったけど、ストーリーがンッみたいな感じでたまに気になっちゃう。 年配の方が結構入ってました。

傷物語 Ⅲ冷血篇

www.kizumonogatari-movie.com ちょっと疲れた時に見てたら半分以上寝てました。

この世界の片隅に

konosekai.jp 本当にすごい。 今年は邦画本当に良かったのが多かったです。

oasis: supersonic

oasis-supersonic.jp 結成からネブワースのライブまでのほんと初期の話。めちゃくちゃ oasis 好きで全部動画知ってるわみたいな人じゃなくて、oasis 好きな人にはめっちゃいいです(私)。 ただ映像はだいぶ汚いですね。しょうがないけど。音は映画館で聞け…

ブルーに生まれついて

borntobeblue.jp すごい良かった。あんま上映してるとこないけど。。。。サントラも出てますね。 Born to Be Blue (Music from the Motion Picture)Various Artistsサウンドトラック¥1300

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

wwws.warnerbros.co.jp ハリポッターシリーズは3作ぐらい本で読んでから、全く触れていなくて(映画は何も見てないです)ちょっと不安だったけどとても面白かった。続きが気になります。 この映画 imax 3d にはこういう仕組みが入っているようで、これのお…

聖の青春

satoshi-movie.jp 本は幼い頃から最後まで色々なことが書かれていて割と読み応えがある。映画ではその中でも村山さんと羽生さん二人を切り取ってという形で削っている。 20 kg 増量は本当にすごくて、今年見た邦画で一番演技すごいなという感じでした。 音楽…

ミュージアム

wwws.warnerbros.co.jp 途中から失速しちゃう感じあったけど嫌いじゃない。 日本のサイコパス映画増えてきたな〜。

PK

pk-movie.jp この色々な宗教とか神様とか扱う感じ、日本じゃ絶対できないな〜という感じでよかった。けど2時間半越えでちょっと長い。

スター・トレック BEYOND

www.startrek-movie.jp 出て来る人みんなかっこよすぎてとにかく最高。 ちょっとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーっぽい。それもいい。

インフェルノ

www.inferno-movie.jp ラングドン博士が今回も最高に巻き込まれるので、楽しい。テンポもかなりいいので2時間あっという間。 イタリア行ってみたい。

GANTZ:O

gantzx.jp ぬらりひょんの絶望的に強い感じがちゃんと出ててよかった。漫画読み直したい。

何者

nanimono-movie.com 何者良かったけど、隣の中学生の男の子二人が終わった後に今まで見た中でぶっちぎりで良かった、最後ちょっと泣いちゃったってはしゃいでいて、同じ映画見てたか不安— soh335 (@soh335) October 15, 2016

ジェイソン・ボーン

bourne.jp アクションシーンがめっちゃ長いけど良い

少女

www.shoujo.jp 今年見た中で一番私には合わなかった。高校生みたいなの、ソロモンの偽証とかの方がやっぱリアリティあるよなぁ。

SCOOP!

scoop-movie.jp 福山雅治推し!!! この監督なのでもっと音楽とかを今っぽい感じで使ってくるのかと思ったけど、そういう感じではなかった。かっこよかったけど。 原作の映画全く知らないけどどっかで見れたり出来るのかな?

ハドソン川の奇跡

wwws.warnerbros.co.jp とても良かったです。あと imax で見ると、あの飛行機音がなんどもあの音質で聴けるので、それも良かったです。

聲の形

koenokatachi-movie.com これも凄かった。君の名は効果でこっちもバーンと跳ねたりしないのかな? 音楽も良かったです。OP が my generation でちょっと笑ってしまった。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

grandillusion.jp 原題は Now You See Me です。これからもスタイリッシュ部門で頑張ってほしい。

怒り

www.ikari-movie.com 出てくる人みんな抜かりないという感じで2時間20分緊張感あり続けて、本当にお腹いっぱいでした。凄い。

君の名は。

www.kiminona.com あんま期待してなかったので、思ったより全然満足度高かった。106 分少し長いかな(後半削れないなら前半...?)...という感じ。(今までのと比べるてるから長く感じるのかもしれない) 結構な頻度でこれどこかで見たことあるな...過去作品…

スーサイド・スクワッド

wwws.warnerbros.co.jp スーパーマン vs バットマンの後の話(見てなくてもほぼ関係はない)。 予告の時はもっとぶっ飛んだ感じかと思ったけど、意外と真面目な感じでなるほどとなって終わった。

傷物語Ⅱ 熱血篇

www.kizumonogatari-movie.com 熱血だった。ただし 1 覚えてない...そして、PG-12 だった。前もそうだったかな?

シン・ゴジラ

shin-godzilla.jp 最高。あとオフィスとか私に関わりのあるところがいろいろ破滅しました。

シング・ストリート 未来へのうた

gaga.ne.jp 驚くぐらい良かった。いますぐみんな見て欲しい。 80 年代の曲がたくさん流れるのと、映画で組むバンド自身の曲もかっこよくてとにかくいい。 Sing Street (Original Motion Picture Soundtrack)Various Artistsサウンドトラック¥1600

疑惑のチャンピオン

movie-champion.com 淡々と当たり前のようにドーピングがされて、試合に出場してというシーンを繰り返される。 個人的には割と面白かった。色々知ってる人には退屈かも? 原題は the program

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

いろいろ人が出てきてよく分からない、話が面白くないとか、いろいろ突っ込みたいとか含めてインデペンデンスデイなので、良かったです。

クリーピー 偽りの隣人

creepy.asmik-ace.co.jp 突っ込みたいところ沢山あるけど不気味さがいい感じなので、かなり面白い

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

tooyoungtodie.jp ようやく公開。確かにいきなりあれなシーンなので、しょうがないかなぁ?という感じ。 私てきにはそんなにとてもウケたという感じではなかったけど、長瀬智也の貫禄ある感じが面白かった(隣が神木隆之介だから余計に身長さあって) そうい…

日本で一番悪い奴ら

www.nichiwaru.com 最初から最後まで詰め込んであるので、2時間半ぐらいあって正直少し長い。 それでも(他人事として、)面白いし、エンディングのスカパラの曲までよかった。 綾野剛のチンプラ姿似合いすぎてて笑った。 道なき道、反骨の。東京スカパラダ…

二重生活

nijuuseikatsu.jp 結構良かった。理由なき尾行をするという映画で、特に 2/3 ぐらいまでの尾行シーンはスリルがあって、誰が誰に見られているのかわからなくなるような不気味な感じで見入っていた。 門脇麦、まれの時もすごいな〜と思ったけど、凄みみたいな…

帰ってきたヒトラー

gaga.ne.jp ドイツとかに全く詳しくないので何とも言えないけど、個人的には原作の方が面白かったかな? 映画の 1/3 ぐらいがドキュメンタリーみたいになっていて無知な身としては、ドイツの人たちの反応にイマイチついていけなかった。難しい。 誰か解説し…

海よりまだ深く

gaga.ne.jp 転みたいなことは何も起きないんだけど海街diary みたいにちょっとずつ色々起きていて私は面白かった。(けど合わない人は全くあわなさそう) どっかで聞いたことある口笛だなぁと思ったらエンディング含めてハナレグミだった。 深呼吸ハナレグミ…

マネーモンスター

www.moneymonster.jp

ディストラクション・ベイビーズ

distraction-babies.com ちょっと前に見た。とても上映館数が多いというわけではないので、この時期だとそろそろ見れないところもありそう。 柳楽優弥のこの人完全におかしいという感じも狂気があってよかったし、小松菜奈は今まで見た映画の中でダントツに…

デッドプール

www.foxmovies-jp.com imax 2d で鑑賞。x-men シリーズを一個も見れてないので登場人物の相関関係はわからなかったけど、メタメタ感と雑なヒーロー感が良くて面白かった。音楽も良かった。

ヒメアノ~ル

www.himeanole-movie.com 漫画読んだ時のあの不安と辛い感じがちゃんとあるので良い映画化かなと思いつつ、とにかく辛い感じになるけど凄かった。 LIFE の時のムロツヨシの髪の件はこれだったか〜。濱田岳、森田剛みんな良かった。 最近邦画あたりが多い。

殿、利息でござる!

tono-gozaru.jp もっとコミカルな感じかと思ったら割と人情な話で意外だった。 武士の家計簿の原作の方って言われるとなるほどという感じ。 ナレーションが濱田岳で、世界から猫が消えたならに引き続きの濱田岳デーとなった。

世界から猫が消えたなら

www.sekaneko.com ちょっとファンタジーすぎて自分には受け付けなかった。全体的に MV ぽくて1シーン1シーン切り取ると絵は綺麗。

ズートピア

www.disney.co.jp 今年見た中で一番良かった。通年でも3番以内ぐらいには入りそう。 シュガーラッシュも、ベイマックスも良かったけどちょっとこれはレベルが違うなという感じ。 偏見とか差別の話だけど、詳しい話は今残ってる podcast だと前回の 5/7 のタ…

ちはやふる -下の句-

chihayafuru-movie.com 上の句はこのジャンルで(高校青春)幕が上がる並の良さだと思ったけど、下の句は普通の漫画を映画にしたような映画だった。。。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

marvel.disney.co.jp 一度アベンジャーズだけ見て、登場人物が自ら事故を起こして、超人パワーで解決していくのがさらに複数人いるというのが見てイライラしたので、回避してたけど、最初から(アイアンマン)見た結果、そういう娯楽であるという境地に達し…

アイアムアヒーロー

www.iamahero-movie.com ゾンビ映画見ないのでわからないけど、とにかくすごい。

レヴェナント:蘇えりし者

www.foxmovies-jp.com 話は面白くないけど、大自然の映像が凄かった。バードマンの時みたいな長回しだなと思ったら同じ監督だった。 キャプテンアメリカが後ろにいるせいなのか imax で上映する期間が少ないよう。