パペッティア

パペッティア | プレイステーション® オフィシャルサイト

久しぶりに(世間的な)夏(休み)にゲーム一つぐらいクリアしようと思って the last of us を買ったけど、思った以上に自分が下手くそで途中で進めなくて投げてしまったので、パペッティアで再度チャレンジした。

難易度はそんなに難しくなくてちょいちょい死ぬけど問題はなかった。 劇場型アクションって書かれてる通りに観客席から見られているステージの上で人形劇をしているのような設定になっていて、あいまあいまに設定を利用したりしたメタな発言とかがあって面白い。

3d とかにも対応しているみたいで、2d だけど大分 3d だとこう見えるんだろうなぁっていうのが感じられた。 音楽も結構良くてサントラとか出たりしないかなぁ。