test::mysqld のテストの高速化

  • やっぱり test::mysqld を使ったテストが遅い
  • 早くしたい
  • どこに時間かかるか見たら、mysql_install_db と test するために入れるマスターデータの insert が遅かった
  • 最初に test::mysqld でひな形を作ってそれを一旦コピーして次回からはそいつをコピーして my.cnf をちょっとごにょると割りと早くなる
  • 並列度上げてくと io が辛い感じだったので、tmpfs においたら早くなった。

bk 感はあるけど、今のプロジェクトではこういう感じで jenkins を動かしてます。