pervasive2011に行ってきました - soh335 memo

ちょうど一年前 pervasive 2011 という学会に参加するためにサンフランシスコに行った。
直前まで学校辞めるか考えたりしてた。

旅費が思いの外、高くついてしまって結果大学院後期の学費がぎりぎりになったりした。

飛行機乗ったことないし、一人旅したことないのに先生と現地集合だったり、飯があわなくて体調崩したり、、flickr にお金払ってないからネットで写真全部見れないし、ぎりぎりまで行くもんだと思ってなかったからデモの英語とか一切考えてなかった。結果ひどいデモをした。

周りの人たちのサンフランシスコに行く、行ってきたみたいなことを少し聞いたりして、色々精力的に動いてたりしてたのを見ると、そこで会った他の大学の人達と連絡とかもとってないなと思ったり。連絡先知らないけど。

別段いい思い出とかないけど、色々懐かしい。

IMGP1554