iphoneのアプリの広告の位置の話

どこに広告を入れるかと考えるとだいたい上か下になる。
どっちに入ってても見た目はよくないけど。

iOS5からpush通知のスタイルが上に表示出来るようになったので、広告を上に入れると操作が邪魔にならない。広告の表示部分が半分ぐらい消えるだけ。そして通知を開くときに押し間違えて広告をタップする。

instagramとか4sqみたいなuiを作った場合に下に広告を表示すると主な操作をするときに広告をタップする可能性があがるけど、push通知は押し間違えない。

あとスマホ向けのwebページでスクロールが止まると表示されるのはだいぶ怠い。

どっちがいいかは知らないしどうでもいいけど、めんどくさいので押し間違えたくない。。