Entries from 2016-12-01 to 1 day

ハウスオブカード

tv

www.netflix.com シーズン 1 > 4 > 2, 3 という感じで面白かった。ハマりすぎて 11 月全部持って行かれました。シーズン5 も楽しみ。

11 月のランニング

今月は 147.3 km 走った。一回ハーフマラソンがあったので、それを引くとあまり走れなかった。

iphone 7 でオートチャージ suica にするために view カードの申し込みをした

www.jreast.co.jp 申し込みをした。とても長いフォームと格闘する必要があって(一度諦めた)、さらに住所の番地で使う伸ばし棒は mac デフォルトで入るやつだとダメなので、例からコピペして使ったりした。 いざ設定するととてもオートチャージ便利でなんで…

go で mysql のテストに docker を使う

mysql を含むものをテストする際に例えば go だと、lestrrat/go-test-mysqld とかを使います。 perl には Test::Docker::MySQL っていうのがあって、面白いなと思ったので、(雰囲気 go-test-mysqld インターフェースで)go で書いてみました。 github.com g…