スパイダーマン:ホームカミング

www.spiderman-movie.jp

また今年の最高の映画の一つだったな〜。その前にスパイダーマン1、2、3、アメイジングスパイダーマン1、2全部復習しておいたのも良かった。 ちょっとネタバレなんですけど、今回スパイダーマンになってからの話(シビルウォー後なので、その時点でもうスパイダーマンになってるし)だったりで、スパイダーマンしか興味ない人とかだとMCU周りの話がちょっとよくわからなかったかもしれないですね。 今年見る映画は白人だけじゃなくて色んな人種が出てくるみたいなの多い気がしてて、そういう現実っぽい感じ?にしていくのも流れなのかな〜。

アイアンマンも良かったけど、予告で流れまくったスパイダーマンとアイアンマンが一緒に飛ぶシーンなかった。とりあえずとにかくみんな見て欲しい。