板橋Cityマラソン2017

i-c-m.jp

(攣った両足を引きづりながら帰る時にとった写真)

フルマラソンを初めて走りました。練習のタイムぐらいだと調子良ければ 3.5 ぐらいいけるかなぁと思っていたけど全然甘くてネットで 4:20:28 でした。 まぁ言い訳をすれば暑さ(17度)と混みぐらいがすごくて(折り返すぐらいまでは、抜くのはほぼ無理でずっと 5:10-20 ぐらいでしか走るのが精一杯だった)給水がかなり手間で普段はあんま取らないのでいつもの調子でいたら後半脱水症状?みたいな感じから両足が攣ってしまって、歩くのが精一杯、しかもなんどもコケるという状態になってしまったことがある。けど、力不足とマラソンなめていた自分が悪い。走って1週間ぐらいずっと鼻がムズムズしていてまさか花粉症が発動したかとか散々な感じです。

まぁ嫌なことばっか書いてしまったけど、運営の方々が優しかったり、エアーサロンパスをあるよ〜って声かけてくれる家族の方とか、ロッキーのテーマ流してる謎のおじさんとか、コーラ配ってくれる人とか色々な優しい人居たおかげで這いながらでも完走できて本当にありがとうございます。(トイレが沢山用意されていたのも良かったと思いました)

宣言しないとサボりそうなので、3月一杯は休んで少しづつまた走り始めて秋、冬ぐらいにまたリベンジをするぞ。とここに記す。( 横浜マラソン が秋なので良さそう)