モアナと伝説の海

www.disney.co.jp

ズートピア見たときも興奮してたけど、モアナも凄い。

soh335.hatenablog.com

まず、兎にも角にも映像の質がめちゃくちゃ高くてそれ見てるだけで凄い…となる。海の表現も凄いし、赤ちゃんがちょっと太陽が眩しいなとなるシーンとか、そういう些細なところでほんとハッとする(imax 3d でやってくれ)。話も王道で面白いんですけどね。

そういえばズートピアもモアナもバディってところは同じで、ズートピアは(良い意味で)小さい範囲の話(住んだことないから知らないけど、アメリカ社会の皮肉とか)で、モアナは割とスケールが大きい話(海渡ってるし)。 笑えるという意味ではズートピアの方が面白いと思うけど、冒険してワクワクする感じはモアナの方かな。

曲も凄い良くて apple music で聞けます。

itun.es

lalaland でしゃれたダンスとか踊ってる場合じゃない。