Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ラ・ラ・ランド

movie

gaga.ne.jp

IMAX で見てきた。わからないけど映像がめちゃくちゃすごいという感じではないので、音響重視のところがあればそっちの方が良いかも。 割と好きなのでちょっと書くので下は若干ネタバレするかもしれない。

同時期にやってる nice guys もオススメ。

soh335.hatenablog.com

とにかく最初に予告は見ないで行ったほうが良いです。(あんだけ流れてると無理だし、もはや踊れるんじゃないかってぐらい見せられた。)

話自体は普通の王道?みたいな感じで感動とか特にないんですけど、とにかく音楽と映像が良くてすごい!!!という感じ。話重視の人だと、微妙に思う人もいるだろうな〜とも思いました。

笑えるところもあって、セッションに引き続き鬼教官に怒られるのか、、、みたいなのがいきなり出て来るし、たくさんオマージュみたいなのあると思うので解説ありでも見たい。

個人的には見ると無駄に元気が出るリスト(例えばウルフオブストリート)に入れたい映画です。あと作品賞取れなくて残念でしたね。けど、エマストーンが最高だから賞とってそれでよし!!!!みたいな感じです。

itun.es

apple music でサントラ聞ける。