Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

bittorent sync を使い、 debug ログを見る

vps, irc を整理した - @soh335 memo

で、weechat を使っているが、weechat の設定は起動中に書き変わっていくため ansible みたいなツールとは相性が悪い。

しょうがないので bittorent sync を使い手元のマシンと定期的に同期させておくことにした。(常に同期すると変更通知が多くて気が散る)

BitTorrent Sync

問題が発生した場合

同期出来ないファイルがあったなど問題が発生した場合はログなどで確認したいが、デフォルトでは表示出来ない。また config ファイルからも verbose, debug みたいなオプションがない。なので

If You Have Sync Issue - Sync Troubleshooting - BitTorrent Forums の通り、config の storage_path で指定してるディレクトリに debug.txt というファイルを作りそこへ FFFF と書き込む。そうすると詳細なログが表示されるので、それを見て対処する。

ちなみに同期されないのはディレクトリに実行権限がなかったというありきたりのことだった。