Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ScreenCaptureBox という screencapture を dropbox に upload するものを書いた

https://soh335.github.io/ScreenCaptureBox/latest.zip

ちょろっとしたツールなので野良アプリだけど ScreenCaptureBox という screencapture を dropbox にアップロードする mac アプリを作ってみた。

dropboxmac アプリには screencapture をアップロードする機能があるが、全てをアップロードしてしまう。なので screencapture が撮られたら notification を出し、それをクリックした時のみアップロードするようにした。

ついでに

今まではこういうアプリを作ってもアイコンがめんどくさくて放置してたものが多かったけど、簡単なそれっぽい感じのものを書いてみた。path ? 使って曲線とか書けないので直線とオブジェクトの組み合わせだけど。。(使ったのは sketch という mac アプリ)

まぁでも面白いので簡単な所から勉強してみたい。(もちろんこういう風にするともっとアイコンよくなるというのがあれば教えてもらいたい... or 書いてもらいたい)

あと

sparkle という自動 update の仕組みを入れてみたのでそれの xml を作る soh335/sparkle-release · GitHub というのを書いてみた。

.app を zip してもそんな大きさでもないので gh-pages で zip ファイルと xml をとりあえず配信するようにしてみた。

最後に

こういう api key とか含む mac アプリはどう github に公開すればいいのだろうか...