pervasive2011に行ってきました

Pervasive 2011 - Pervasive 2011 に参加しにサンフランシスコへ行ってきました。

当日の内容的な所は

辺りで追えます。泊まったパウエルホテルも会場のニッコーホテルから近くて歩いていけるしまぁ綺麗だったので便利でした。ケーブルカーの駅のとなりで壁が薄かったので朝夜がちょっと騒がしかったです。

学会前後を観光に当てて、

IMGP1148
フィッシャーマンズ・ワーフでクラムチャウダー食べたり

IMGP1171
giants vs reds を AT & T Parkで見たり、モバイルブースターで充電しながら見てたら隣の人達にビールおごるから充電させてくれと言われたり、

IMGP1222
中華街行ったり

IMGP1279
なんかよく分からない人達が踊ってたり

IMGP1295
間違って危ない通りに入ってしまったり

IMGP1371
カリフォルニア大学バークレー校に入ってきたり。sfcってこういう所をモデルに建てられてるのかなぁとも思ったり

IMGP1490
エクスプロラトリウム行ってみたり、これは科学未来館をもっとでかくしたようなところだったり

IMGP1554
フィッシャーマンズ・ワーフ->ゴールデンゲートブリッジ渡って戻るまで歩いたり

しました。この時期に行くと気候はジメジメしてなくていいけど、ご飯は味とか量的にも日本の方が好きだなぁと思いました。あと歩きまわったので全部で30k近くは歩いた気がします。

一人で行くと気楽に色々見て回れるのでよかったです。学会中のご飯は参加していた日本人の方々に色々ついてまわりました。

研究に対して熱く語るコミュニティって余り学校で参加出来てないので、すごい刺激になりました。

サンフランシスコ 2011/06/12- 2011/06/17 - a set on Flickr