ソーシャル・ネットワークを観てきました

ようやく、観てきました。黒い方の本(本人へのインタビューがされている)を読んでいたので、どこが違うかを理解しながら楽しめて、観終わった後にとても興奮しました。興奮しすぎて、向こうのamazonからブルーレイを買ってしまいそうです。(アメリカのiTSとかにはもう売ってるのですが、字幕がでないとつらいので。。)


観終わった後に予告を見たんですけど、最後に

"as for the charges, I believe I deserve some recognition from this board"

とザッカーバーグが言うシーンがあるんですけど、予告の和訳がお金払うから仕事を続けさせてとありますが、ここのシーンはfacebookを作る前のサイトでの大学内でハッキングした事について怒られていて、ザッカーバーグはでも価値はあるでしょ(セキュリティ的なはなし)と言って、大学側の人達が理解出来ないと本当は言っています。

6億円の件は、facebookの話なのでそことごっちゃになってますね。予告の編集の仕方もかなり映画と違う切り取られ方をしているような気もします。

あと、予告で creep が流れていることに気がついたのですが、Scala & Kolacny Brothers という合唱団からのようで、なかなか雰囲気もあって本編にもあればよかったなと思いました。

Scala & Kolacny Brothers は色々ロックな曲をカバーしているみたいなのですが、 coldplay の Viva La Vida のカバーは本当に一品で久しぶりに感動しました。amazonでも品薄みたいなので直で向こうからアルバムを全部買うか迷っています。