movie

何者

nanimono-movie.com 何者良かったけど、隣の中学生の男の子二人が終わった後に今まで見た中でぶっちぎりで良かった、最後ちょっと泣いちゃったってはしゃいでいて、同じ映画見てたか不安— soh335 (@soh335) October 15, 2016

ジェイソン・ボーン

bourne.jp アクションシーンがめっちゃ長いけど良い

少女

www.shoujo.jp 今年見た中で一番私には合わなかった。高校生みたいなの、ソロモンの偽証とかの方がやっぱリアリティあるよなぁ。

SCOOP!

scoop-movie.jp 福山雅治推し!!! この監督なのでもっと音楽とかを今っぽい感じで使ってくるのかと思ったけど、そういう感じではなかった。かっこよかったけど。 原作の映画全く知らないけどどっかで見れたり出来るのかな?

ハドソン川の奇跡

wwws.warnerbros.co.jp とても良かったです。あと imax で見ると、あの飛行機音がなんどもあの音質で聴けるので、それも良かったです。

聲の形

koenokatachi-movie.com これも凄かった。君の名は効果でこっちもバーンと跳ねたりしないのかな? 音楽も良かったです。OP が my generation でちょっと笑ってしまった。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

grandillusion.jp 原題は Now You See Me です。これからもスタイリッシュ部門で頑張ってほしい。

怒り

www.ikari-movie.com 出てくる人みんな抜かりないという感じで2時間20分緊張感あり続けて、本当にお腹いっぱいでした。凄い。

君の名は。

www.kiminona.com あんま期待してなかったので、思ったより全然満足度高かった。106 分少し長いかな(後半削れないなら前半...?)...という感じ。(今までのと比べるてるから長く感じるのかもしれない) 結構な頻度でこれどこかで見たことあるな...過去作品…

スーサイド・スクワッド

wwws.warnerbros.co.jp スーパーマン vs バットマンの後の話(見てなくてもほぼ関係はない)。 予告の時はもっとぶっ飛んだ感じかと思ったけど、意外と真面目な感じでなるほどとなって終わった。

傷物語Ⅱ 熱血篇

www.kizumonogatari-movie.com 熱血だった。ただし 1 覚えてない...そして、PG-12 だった。前もそうだったかな?

シン・ゴジラ

shin-godzilla.jp 最高。あとオフィスとか私に関わりのあるところがいろいろ破滅しました。

シング・ストリート 未来へのうた

gaga.ne.jp 驚くぐらい良かった。いますぐみんな見て欲しい。 80 年代の曲がたくさん流れるのと、映画で組むバンド自身の曲もかっこよくてとにかくいい。 Sing Street (Original Motion Picture Soundtrack)Various Artistsサウンドトラック¥1600

疑惑のチャンピオン

movie-champion.com 淡々と当たり前のようにドーピングがされて、試合に出場してというシーンを繰り返される。 個人的には割と面白かった。色々知ってる人には退屈かも? 原題は the program

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

いろいろ人が出てきてよく分からない、話が面白くないとか、いろいろ突っ込みたいとか含めてインデペンデンスデイなので、良かったです。

クリーピー 偽りの隣人

creepy.asmik-ace.co.jp 突っ込みたいところ沢山あるけど不気味さがいい感じなので、かなり面白い

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

tooyoungtodie.jp ようやく公開。確かにいきなりあれなシーンなので、しょうがないかなぁ?という感じ。 私てきにはそんなにとてもウケたという感じではなかったけど、長瀬智也の貫禄ある感じが面白かった(隣が神木隆之介だから余計に身長さあって) そうい…

日本で一番悪い奴ら

www.nichiwaru.com 最初から最後まで詰め込んであるので、2時間半ぐらいあって正直少し長い。 それでも(他人事として、)面白いし、エンディングのスカパラの曲までよかった。 綾野剛のチンプラ姿似合いすぎてて笑った。 道なき道、反骨の。東京スカパラダ…

二重生活

nijuuseikatsu.jp 結構良かった。理由なき尾行をするという映画で、特に 2/3 ぐらいまでの尾行シーンはスリルがあって、誰が誰に見られているのかわからなくなるような不気味な感じで見入っていた。 門脇麦、まれの時もすごいな〜と思ったけど、凄みみたいな…

帰ってきたヒトラー

gaga.ne.jp ドイツとかに全く詳しくないので何とも言えないけど、個人的には原作の方が面白かったかな? 映画の 1/3 ぐらいがドキュメンタリーみたいになっていて無知な身としては、ドイツの人たちの反応にイマイチついていけなかった。難しい。 誰か解説し…

海よりまだ深く

gaga.ne.jp 転みたいなことは何も起きないんだけど海街diary みたいにちょっとずつ色々起きていて私は面白かった。(けど合わない人は全くあわなさそう) どっかで聞いたことある口笛だなぁと思ったらエンディング含めてハナレグミだった。 深呼吸ハナレグミ…

マネーモンスター

www.moneymonster.jp

ディストラクション・ベイビーズ

distraction-babies.com ちょっと前に見た。とても上映館数が多いというわけではないので、この時期だとそろそろ見れないところもありそう。 柳楽優弥のこの人完全におかしいという感じも狂気があってよかったし、小松菜奈は今まで見た映画の中でダントツに…

デッドプール

www.foxmovies-jp.com imax 2d で鑑賞。x-men シリーズを一個も見れてないので登場人物の相関関係はわからなかったけど、メタメタ感と雑なヒーロー感が良くて面白かった。音楽も良かった。

ヒメアノ~ル

www.himeanole-movie.com 漫画読んだ時のあの不安と辛い感じがちゃんとあるので良い映画化かなと思いつつ、とにかく辛い感じになるけど凄かった。 LIFE の時のムロツヨシの髪の件はこれだったか〜。濱田岳、森田剛みんな良かった。 最近邦画あたりが多い。

殿、利息でござる!

tono-gozaru.jp もっとコミカルな感じかと思ったら割と人情な話で意外だった。 武士の家計簿の原作の方って言われるとなるほどという感じ。 ナレーションが濱田岳で、世界から猫が消えたならに引き続きの濱田岳デーとなった。

世界から猫が消えたなら

www.sekaneko.com ちょっとファンタジーすぎて自分には受け付けなかった。全体的に MV ぽくて1シーン1シーン切り取ると絵は綺麗。

ズートピア

www.disney.co.jp 今年見た中で一番良かった。通年でも3番以内ぐらいには入りそう。 シュガーラッシュも、ベイマックスも良かったけどちょっとこれはレベルが違うなという感じ。 偏見とか差別の話だけど、詳しい話は今残ってる podcast だと前回の 5/7 のタ…

ちはやふる -下の句-

chihayafuru-movie.com 上の句はこのジャンルで(高校青春)幕が上がる並の良さだと思ったけど、下の句は普通の漫画を映画にしたような映画だった。。。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

marvel.disney.co.jp 一度アベンジャーズだけ見て、登場人物が自ら事故を起こして、超人パワーで解決していくのがさらに複数人いるというのが見てイライラしたので、回避してたけど、最初から(アイアンマン)見た結果、そういう娯楽であるという境地に達し…

アイアムアヒーロー

www.iamahero-movie.com ゾンビ映画見ないのでわからないけど、とにかくすごい。

レヴェナント:蘇えりし者

www.foxmovies-jp.com 話は面白くないけど、大自然の映像が凄かった。バードマンの時みたいな長回しだなと思ったら同じ監督だった。 キャプテンアメリカが後ろにいるせいなのか imax で上映する期間が少ないよう。

ボーダーライン

border-line.jp メキシコ怖い www.amazon.co.jp 前にこの監督が作った複製された男も君悪い。

モヒカン故郷に帰る

mohican-movie.jp 松田龍平と前田敦子よかった。あとこれが噂の千葉くんって人かとなった(メガネびいき) ちなみにこちらの監督が作った前の作品 netflix に3つあってどれも面白い。 www.netflix.com www.netflix.com www.netflix.com

スポットライト 世紀のスクープ

spotlight-scoop.com 宗教周りには無知で全然事件知らなかったので、実話・脚本含めて衝撃的で面白かった。 去年パンツいっちょでおっさん走ってたのに今年になったらロビーですごいかっこよかった。 他市に出しぬかれるとか言っておきながらみんな大事な話…

ルーム

gaga.ne.jp 子役の子がめっちゃすごい。けど予告編みないで見ればもっと楽しめたかなという感じ。

蜜のあわれ

mitsunoaware.com 二階堂ふみの表情とダンスとかが堪能できる映画。けどずっと眠くて辛かった... アクタガワ役の高良健吾がすごい雰囲気あってよかった。

あやしい彼女

ayakano.jp 原作は韓国映画で色々リメイクされてるとのこと。中盤はテンポよくてビール飲みながらとかだとさらに笑えて面白い。 昭和歌謡で最後まで押し切って欲しかった感。 多部未華子キャラとか衣装あっててよかった。謝罪の王様また見たい。

リップヴァンウィンクルの花嫁

rvw-bride.com 岩井俊二好きな人絶対好きそう。質問するとあそこはとかこれはとかおじさんが色々言ってきそう。 黒木華勢いある。 wikipedia 結構出てるし、順番出来の主役もやるんだった。すごい。

エスコバル/楽園の掟

www.movie-escobar.com コロンビアでナンパしたら麻薬周りのゴタゴタに巻き込まれるカナダ人の話(予告の時はもっと麻薬王側の話かと思ってた)

ちはやふる 上の句

chihayafuru-movie.com 広瀬すず眩しすぎて目開けられてない感じの映画。太一もう少し不憫感あった方が良かったかな?というのとアニメしか見てないからわからないけど、モノローグ?(心の中での声?)なくても十分わかるしくどいかなという感じが気になっ…

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

wwws.warnerbros.co.jp アメコミわからないし、えっみたいなのが多いから考えずに見た方が楽しめそう

マジカル・ガール

映画『マジカル・ガール』公式サイト ヤバい

リリーのすべて

lili-movie.jp 最初から緊張感あって崩壊していく感じがすごい。 博士と彼女のセオリーの俳優の人がやっていて、この人もすごい。とにかくすごかった wikipedia で見ると実際は映画とはちょっと違うみたいだった リリー・エルベ - Wikipedia

マネー・ショート 華麗なる大逆転

www.moneyshort.jp ソーシャルネットワークみたいにずっと喋り続けていて、そういうの好きなので結構良かった。 専門用語わからないのあったから把握した上でまた見たい。

ヘイトフルエイト

gaga.ne.jp 3時間ある

シャーロック 忌まわしき花嫁

sherlock-sp.jp シーズン4 への繋ぎという感じ。

スティーブ・ジョブズ

stevejobsmovie.jp 思ったより公開されてる場所がない...

キャロル

carol-movie.com 見応えある

オデッセイ

www.foxmovies-jp.com 原作のまま映画にすると長すぎになっちゃうなと思ってたけど、自分が想像してたより話が変わってた。 個人的には原作の方が長いの含めて楽しめた。原作知らなければもう少し楽しめたかなという印象。期待しすぎた。 3D もそんなに効い…